肝心の餌用メダカはガリガリで、水合わせ後に水槽に入れたら2匹落ちましたが…
そこの熱帯魚屋は水草は金魚草の類をちょいと取り扱っている程度で
水草にはまったくといっていいほど力を入れていません。
しかし、レジカウンター下に水作のCO2添加セットとCO2Canがおいてありました。
一応値段を聞いてみたら…
「100円でいいよ」
( ゚д゚)ハッ!
「買います!缶も一緒に!」
と衝動買いしてしまいました。
よっぽど邪魔だったのでしょうかね…
本体と缶2本で300円でゲットできました。
かなり放置してあったのか、ホコリをかぶっています。
缶の中にちゃんとCO2が入っているか、保証はしないよ、と言われましたが
そうであっても拡散筒を300円で買ったと思えば安いものです。
一応中身を出してみて、缶の中のCO2を確認しましたが、問題なく何かしらの
気体は出てきました。
水草水槽には発酵式がついているので、キューブ水槽側につけてみました。
CO2Canから出た気体をためてみて、動作的にも問題なさそうです。
明日からちょっと試験運転をしてみようと思います。
こっちの水槽にはCO2添加が必要な水草はあまりないんですが、
エキノドルス・テネルスを余った分を植えてあるので、その辺の成長具合を見ながら
確認しようと思います。
偶然でしたが、特価でCO2添加セットをゲットできました。
聞いてみるもんですね。
キューブの感触次第では水草水槽に入れることも視野に入れてます。
缶をプシュってするだけなら楽ちんなので。
まぁ、明日の結果次第ですね…
溶解式はどんなもんなんでしょうか…?
0 件のコメント:
コメントを投稿