2014年4月30日水曜日

ウィローモス活着?

前から仕込んでいたウィローモスの流木への活着もそろそろいい頃合いかな?と思い
活着に使用していた木綿糸を外しました。

木綿糸使ってれば自然と溶けて切れるらしいですが、どうもかなり時間がかかりそうなので
手ですべてをほどいていきました。

活着は問題なかったのですが、そもそもの巻き方に問題があったようで…
茶色く枯れてしまっている部分やへんな重なり方で成長していたりとで、
あんまりいい出来ではありませんでした(^_^;)

しかし一度活着したので、そのまま育ってもらうことにしました。
伸び放題になったらまとめて切ってそれをまた別の木に活着させようかと思います。

レイアウトが下手くそなので、ウィローモスの置き場所がイマイチ定まりません…
どのへんがいいのかなぁ…

真ん中のミクロソリウムと左のミクロソリウム・ウェンディロフも木に活着させようと
しているので、これがちゃんと活着したらまたレイアウトし直そうかな?

この水槽ではもうこれ以上水草は増やせないですね。
水槽を買うか…

0 件のコメント:

コメントを投稿