2014年4月8日火曜日

私のアクアリウムの楽しみ方

私のアクアリウムの楽しみ方なんですが、
当然水槽をいじることも楽しいです。
水草のレイアウト考えたり、魚がどんな行動をするのか見たり。
エアレーションの水音で癒やされたり。

人それぞれあるとは思いますが、私が一番好きなのが
寝る前に音楽を聴きながら水槽の照明だけつけてお香を焚いてリラックスすること。

至福の時です。

そのとき音楽を聴くのに使っているのが、TuneIn Radioです。
AndroidでもiOSでもアプリが配信されているので、どっちの端末にも入れてます。

今は使わなくなったiPhoneをドック付きスピーカーに挿しておき、Wi-Fi経由で
ネットからストリーミングさせてます。

アンビエントとかチルアウト系のチャンネルを登録してほぼ毎日聴いてます。

アンビエント、チルアウト系のフワフワした感じの音を聴きながら
好きな香りのお香を焚いて、水槽の中の世界を眺める…

これ以上の幸せは今のところないです。


以上、ちょっとした音楽とアクアリウムの僕の中でのつながりを書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿