2014年4月23日水曜日

水作 水心 SSPP-7Sの騒音

はっきりいって、酷すぎですね。
たぶん初期不良かなんかだと思いますが、それにしてもとんでもない爆音です。

どうやら電源入れてしばらくしてから始まるようなのですが、
「ペー」という音が連続して鳴り続けています。

私の環境が特別変わったことをしているかというと、そういうこともありません。
エアポンプ→逆流防止弁→底面フィルター、という感じでつないでいるだけです。

エアを絞れば?とおっしゃる方もいるかもしれませんが、エアを絞っても
「ペー」のボリュームが小さくなるだけで根本的に解決に至りません。

水作ホームページでも、『究極の静かさと低振動を実現』と書いてあるのに
究極に行き着いたら「ペー」となるようになるのか…

今までうるさいと思っていたテトラのOX-30に付け替えてみたらとても静かです。

エアポンプってこんな短時間で劣化しないですよね?
OX-30がうるさくなったとは思いませんし。
はじめから振動はすごいな…とは思ってましたから。

もうどのメーカーが良いのかわからないですね。
所詮娯楽玩具扱いなのかな…
生き物を扱う器具なのだから、もう少し真面目にやってほしいです。

水作さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿